宅配の役割
宅配部門は、「地域に密着した健康応援企業」という奈良ヤクルトの理念を実現するために、ヤクルト商品を一人ひとり、より多くのお客さまへお届けする役割を担っています。
単に商品をお届けするのみではなく、お客さまのお悩みに合った商品の特長や健康・美容情報をお伝えすることで、地域の方々の心と身体の健康に寄与できるよう努めています。
宅配部門の中枢である「ヤクルトスタッフ(ヤクルトレディ)」組織は、1963年に誕生し、現在奈良ヤクルトでは約350名の方々が活躍されています。
この組織をより強固にし、一人ひとりが働きやすい環境をつくることも、宅配部門の大きな役割です。
だからこそ、全スタッフと日々コミュニケーションをとり、課題や悩みを一緒に考えるのはもちろんのこと、スタッフが望む働き方の実現に向けて、企画の立案・実行や研修をしています。 奈良ヤクルトの営業部門は、地域の皆さまや仲間との信頼関係を築くことができる、やりがいのある仕事です。「地域のために役立ちたい」、「一人でも多くの人に健康になって欲しい」そんなスピリットを持っている方をお待ちしております。